キクチ カズオ   KIKUCHI Kazuo
  菊池 一夫
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2020/03
形態種別 大学・研究所紀要
査読 査読あり
標題 オムニチャネル戦略による顧客エンゲージメントの向上―セフォラの事例を中心に―
執筆形態 共著(筆頭者以外)
掲載誌名 『明大商学論叢』
掲載区分国内
出版社・発行元 明治大学商学研究所
巻・号・頁 102(2),63-76頁
総ページ数 11
担当範囲 63-76
著者・共著者 秦小紅・菊池一夫
概要 本研究は小売業のオムニチャネル戦略を中心に、①店舗小売業出自のオムニチャネル小売業は如 何にしてインターネット専業小売業に対抗できるか、そして②オムニチャネル小売業は如何にして購買後の 評価・推奨を促進できるかという研究課題を設定し、セフォラをケーススタディとして取り上げた。