キクチ カズオ   KIKUCHI Kazuo
  菊池 一夫
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任教授
発表年月日 2010/02/27
発表テーマ S-Dロジックにおけるサービシィーズ・マーケティングの位置づけ
会議名 日本消費経済学会九州部会(西南学院大学)
主催者 日本消費経済学会九州部会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 単独
概要 近年のマーケティング研究において研究トピックとなるサービス・ドミナント・ロジックを取り上げ、その基本的な枠組みを説明した。次にサービス・ドミナント・ロジックを構成する、いくつかの思想ラインのうちで、サービス・マーケティング研究を取り上げ、その意義を明らかにした。そして今後の研究の方向性を提示した。