(最終更新日:2017-09-14 16:20:24)
  ハラダ ススム   HARADA SUSUMU
  原田 将
   所属   経営学部
   職種   専任准教授
■ 著書・論文
1. 著書  グローバル・マーケティング零 (共著) 2017/05
2. 著書  ブランド管理論 (単著) 2010/02
3. 著書  日本企業のグローバル・マーケティング (共著) 2009/04
4. 論文  スニーカーの製品満足がブランド・トラスト及びブランド・ロイヤルティに及ぼす影響:製品関与度の違いに着目して (共著) 2016
5. 論文  Consistency, Continuity, and Inertia: The Paradox of Successful Global Brand Management (単著) 2015/06
全件表示(24件)
■ 学歴
1. 2007/09~2008/03 明治大学 経営学研究科 博士課程修了 博士(経営学)
2. 2000/04~2003/03 明治大学 経営学研究科 博士課程単位取得満期退学
3. 1998/04~2000/03 明治大学 経営学研究科 修士課程修了 修士(経営学)
4. 1996/04~1997/12 University of Californian, San Diego, Extension School of Language
5. 1993/04~1998/03 佐賀大学 経済学部 卒業 学士(経済学)
■ 職歴
1. 2017/04~ 明治大学 経営学部 助教授・准教授
2. 2015/04~2017/03 兵庫県立大学 経営学部 教授
3. 2014/09~2015/03 関西学院大学 商学部 非常勤講師
4. 2012/10~2013/09 The University of York The Centre for Evolution of Global Business and Institutions Visiting Researcher
5. 2010/04~2012/03 阪南大学 経営情報学部 非常勤講師
全件表示(11件)
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2013/04~2017/03  グローバル・ブランド管理における海外子会社の役割に関する研究 若手(B) 
2. 2010/06~2013/03  グローバル・ブランド管理における知識移転の研究 若手(B) 
3. 2009/04~2010/03  「ブランド管理論」の出版助成 研究成果公開促進費 
4. 2002/04~2003/03  グローバル・ブランド・コミュニケーションの環境対応戦略 競争的資金等の外部資金による研究 
■ メールアドレス
  kyoin_mail
■ 受賞学術賞
1. 2011/07 多国籍企業学会賞
2. 2011/06 兵庫県知事表彰
3. 2010/11 日本流通学会奨励賞