(最終更新日:2015-02-14 16:49:15.001)
  オオトモ ジュン   Otomo Jun
  大友 純
   所属   商学部
   職種   専任教授
■ 著書・論文
1. 著書  「子供と地域の街づくり」
『子供と地域のまちづくり』 (共著) 2007
2. 著書  経営学検定試験公式テキスト<6>マーケティング (共著) 2006
3. 著書  マーケティングの原理 (共著) 2002
4. 著書  例解 マーケティングの管理と診断 (共著) 1989
5. 論文  マーケティングの常識を問う (単著) 2012/12
全件表示(38件)
■ 学会発表
1. 2012/09/15 地域ブランドの確立とその留意点(地域デザイン学会第1回全国大会)
2. 1997 経営環境の変容と経営診断基準の再検討(日本経営診断学会全国大会)
■ 学歴
1. ~1985 明治大学 商学研究科 商学 博士課程
2. ~1975 明治大学 商学部 商学
3.
(学位取得)
商学修士
■ 教育上の業績
●作成した教科書、教材、参考書
1. 2006/03 経営学検定試験公式テキスト<6>マーケティング
●教育方法・教育実践に関する発表、講演等
1. 2011/11/25~2011/11/25 生涯学習の収益全国大学公開講座研究会第13回公開シンポジウム『構造と地域貢献のバランスを考える』「明治大学リバティアカデミーの魅力」
■ 所属学会
1. 2012/05 地域デザイン学会
2. 日本商業学会
3. 日本広告学会
4. 日本経営診断学会
■ 社会における活動
1. 2012/09 地域デザイン学会常任理事
2. 2008/09 日本経営診断学会副会長
3. 2008/04 東京六大学準硬式野球連盟会長
4. 2003/01 千代田区産業活性化観光産業プロジェクト参加
■ 研究課題・受託研究・科研費
1.   マーケティング戦略概念の新展開 機関内共同研究 (キーワード:新コンセプト,マーケティング戦略,経営目標)
2.   マーケティング・コミュニケーションにおける広告理論の再構策  (キーワード:",,")
3.   小売集積地のマーケティング戦略 個人研究 (キーワード:マーケティング,商店街,ショッピングセンター)
4.   産業財マーケティングの理論構築 個人研究 (キーワード:産業財購買者,購買センター,生産財)
■ 委員会・協会等
1. 日本経営診断学会 本部幹事
■ 現在の専門分野
マーケティング論, マーケティング(Marketing), 広告論, 商業学