|
スズキ ニサト
SUZUKI NISATO
鈴木 仁里 所属 明治大学 商学部 職種 専任講師 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2019/05 |
| 形態種別 | 著書 |
| 標題 | 国際マーケティング・ケイパビリティ 戦略計画から実行能力へ |
| 執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 同文舘出版 |
| 担当範囲 | 共同執筆担当章:第8章・国際マーケティング・ケイパビリティの定量分析・161~197頁,深澤琢也・鈴木仁里 |
| 著者・共著者 | 諸上茂登編著・橋本雅隆・内田康郎・内堀敬則・馬場一・臼井哲也・深澤琢也・鈴木仁里著 |
| 概要 | 本著は、海外市場において事業成果を高めるために,日系多国籍企業の経営陣と国際マーケターは戦略の構築以外に、どのような組織的な仕組みや能力を構築すべきなのかという問題の解明に挑んでいる。多国籍企業の本社と現地子会社が備えるべき組織能力を「国際マーケティング・ケイパビリティ」として概念化し,事業成果との関係性を,定性・定量的に調査し、実証的に検証している学術研究書である。 |