キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2022/01 |
形態種別 | 書籍掲載論文 |
標題 | アパレル業界のオムニチャネル戦略ーセレクトショップ「ビームス」の取り組み |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
掲載誌名 | 企業診断 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 同友館 |
巻・号・頁 | 69(1),64-67頁 |
総ページ数 | 4 |
担当範囲 | 64-67 |
担当区分 | 責任著者 |
著者・共著者 | 秦小紅・菊池一夫・竹川誠 |
概要 | アパレル業界においてデジタル・シフトが叫ばれる中、ビームスは先端的にオムニチャネル戦略に取り組んでいる事例である。本稿では企業の戦略を需要創造の側面と需要充足の側面に分け、ビームスのロジスティクス戦略について検討した研究である。 |