キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2022/02 |
形態種別 | 書籍掲載論文 |
標題 | D2Cのブランディング |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
掲載誌名 | 企業診断 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 同友館 |
巻・号・頁 | 69(2),66-69頁 |
総ページ数 | 4 |
担当範囲 | 66-67 |
担当区分 | 責任著者 |
著者・共著者 | 齋藤典晃・菊池一夫・相川慎太郎 |
概要 | インターネットが普及する、情報過多の社会の中で、インターネットでのブランディング問題が浮上している。本研究ではD2Cブランドのブランディング戦略をサザビーリーグのアルティーダウードの事例を分析して情緒的価値を備えた魅力的なサブカテゴリ―の創造を示唆した。 |