キクチ カズオ   KIKUCHI Kazuo
  菊池 一夫
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2022/02
形態種別 書籍掲載論文
標題 D2Cのブランディング
執筆形態 共著(筆頭者以外)
掲載誌名 企業診断
掲載区分国内
出版社・発行元 同友館
巻・号・頁 69(2),66-69頁
総ページ数 4
担当範囲 66-67
担当区分 責任著者
著者・共著者 齋藤典晃・菊池一夫・相川慎太郎
概要 インターネットが普及する、情報過多の社会の中で、インターネットでのブランディング問題が浮上している。本研究ではD2Cブランドのブランディング戦略をサザビーリーグのアルティーダウードの事例を分析して情緒的価値を備えた魅力的なサブカテゴリ―の創造を示唆した。