キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2022/03 |
形態種別 | 学術雑誌 |
招待論文 | 招待あり |
標題 | 「D2Cブランドのオムニチャネル戦略の展開ーARTIDA OUDの事例を中心にしてー」 |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
掲載誌名 | 明大商学論叢 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 明治大学商学研究所 |
巻・号・頁 | 104(4),43-57頁 |
総ページ数 | 15 |
担当範囲 | 43-57 |
担当区分 | 責任著者 |
著者・共著者 | 金澤敦史(愛知学院大学)・菊池一夫・斎藤典晃(高千穂大学)・井上崇通(明治大学) |
概要 | D2Cブランドのビジネスモデルを大別すると、フルフィルメントセンターに在庫を集約するモデルと、フルフィルメントセンターと店舗の両方に在庫を分散して保有するモデルがある。こうしたビジネスモデルが生じる規定要因を探るべく、サザビーリーグのD2CブランドのARTIDA OUDを事例にして考察した。 |