トヤ ケイコ
TOYA Keiko
戸谷 圭子 所属 明治大学専門職大学院 明治大学グローバル・ビジネス研究科 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2000/09 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 金融マーケティング |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 朝倉書店 |
巻・号・頁 | 1-240頁 |
総ページ数 | 226 |
担当範囲 | 第7章 金融実務へのマーケティング導入の留意点 |
著者・共著者 | ◎朝野煕彦、木島正明、上田隆穂、冠城正明、岸本義之、里村卓也、戸谷圭子、中林三平、西久保浩二、福田智之、藤本敏紀、星野朝子、松永秀和、向井英伸 |
概要 | 本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。 |
ISBN | 4254275099 |
AmazonURL | http://www.amazon.co.jp/dp/4254275099/ref=sr_1 |