キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2014/03 |
形態種別 | 著書 |
標題 | サービス・マーケティングの理論と実践 |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
出版社・発行元 | 五絃舎 |
巻・号・頁 | 「サービス・エンカウンター」47-58頁 |
著者・共著者 | 松井温文編著 |
概要 | 顧客がサービス組織と相互作用する、一区切りの時間的な単位は「サービス・エンカウンター」と呼ばれており、顧客がサービス品質を知覚する「真実の瞬間」とも呼ばれている。サービス・エンカウンターを従業員と顧客の相互作用、顧客同士の相互作用そしてサービススケープ(サービス施設や設備)と顧客の相互作用に分けて議論し、サービス・エンカウンターの研究を通じて、顧客は能動的な存在であることを明らかにし、顧客の消費・使用段階のプロセスを解明する意義を主張した。 |
ISBN | 9784864340335 |