| 
            キクチ カズオ
            KIKUCHI Kazuo
           菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授  | 
      |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2014/09 | 
| 形態種別 | 著書 | 
| 標題 | 『京都に学ぶマーケティング』 | 
| 執筆形態 | 共著(筆頭者以外) | 
| 出版社・発行元 | 五絃舎 | 
| 巻・号・頁 | 97-108頁 | 
| 担当範囲 | 第8章「マーケティング・チャネルの選択」 | 
| 著者・共著者 | 成田景堯編著、岡山武史、伊部泰弘・杉浦礼子・今光俊介・岡田一範・金澤敦史・成田景堯・菊池一夫・松井温文・河内俊樹・片上洋 | 
| 概要 | マーケティング・チャネルの選択論で従来、議論をされている長短基準、開閉基準と、それに合わせて市場要因、自社要因、競争要因、製品特性要因などを検討した。また京都を発祥の地とするグンゼ社の事例を取り上げ、同社のお客様相談室と通販部門が連携をして顧客に直送を行うという、顧客と企業が相互作用するチャネルの可能性について指摘した。 | 
| ISBN | 9784864340397 |