|
フクタ ヤスノリ
Fukuta Yasunori
福田 康典 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2021/03 |
| 形態種別 | 大学・研究所紀要 |
| 標題 | マーケティング・リサーチ・デザインとしての混合研究法-方法論的多元主義、プラグマティズム、および混合研究法- |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 明大商学論叢 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 明治大学商学研究所 |
| 巻・号・頁 | 103(4),209-223頁 |
| 総ページ数 | 15 |
| 担当区分 | 筆頭著者 |
| 著者・共著者 | 福田康典 |
| 概要 | 本研究は、2020年に入り再燃してきた方法論争(ネオ・パラダイム論争)において注目を集めており、かつ今後のマーケティング研究において導入が進むと思われる混合研究法に着目し、この研究方法論がマーケティング研究における方法論上の課題のどこにどのように位置付けられるのかを概念的に考察したものである。単なるデータ処理技法としてではなく、マーケティング・リサーチ・デザインとして混合研究法を議論するための手がかりを探索的に模索していく。 |
| ISSN | 0389-5955 |