キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2015/03 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 『経営診断の新展開 第3巻』「第5章 5.サービスの人的資源管理と経営診断」(単独執筆) |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
掲載誌名 | 経営診断の新展開 |
出版社・発行元 | 同友館 |
巻・号・頁 | 235-239頁 |
担当範囲 | サービスの人的資源管理と経営診断(第5章 5) |
著者・共著者 | 日本経営診断学会編 |
概要 | 精算と消費が同時に発生するという特性をサービスは有している。そこではサービスビジネスにおける人的資源管理によって優秀な人材を獲得し、育成していくことがサービス企業にとって重要な課題でもある、こうした観点から、技術的スキルと社会的スキル、人材の獲得と維持、サービス組織の従業員への権限移譲、インターナル・マーケティングそして経営診断への示唆を述べた。 |
ISBN | 9784496051302 |