キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/03 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 松井温文編著『サービス・マネジメントの理論と実践』五絃社、第4章「サービス・ブループリンティング」担当(単独執筆) |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 五絃社 |
巻・号・頁 | 31-37頁 |
総ページ数 | 167 |
担当範囲 | 第4章「サービス・ブループリンティング」(単独執筆) |
著者・共著者 | 松井温文・日野隆生・岡山武史・谷本貴之・今光俊介・菊森智絵・奥澤英亮 |
概要 | サービスの無形性によってサービスをデザインすることは難しいといわれている。しかし顧客がより良いサービス経験を享受できるように、サービスのプロセスをデザインし、サービス組織内の連携、失敗ポイントや時間的コストを予測しておくことは重要である。このための技法として開発されたサービス・ブループリントについて詳述した。 |