キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/08 |
形態種別 | 書籍掲載論文 |
標題 | ビューティアドバイザーとデジタル技術の融合ー化粧品専門店・セフォラ |
執筆形態 | 共著(筆頭者) |
掲載誌名 | 企業診断 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 同友館 |
巻・号・頁 | 65(8),42-45頁 |
総ページ数 | 4 |
担当範囲 | 42-43 |
著者・共著者 | 秦小紅 |
概要 | STPフレームワークからなる伝統的なマーケティングとデジタルマーケティングを融合させた新しいマーケティングの方向性として、化粧品専門店のセフォラの事例を取り上げて論じた。そこではブランドコミュニティを形成し、顧客のエンゲージメントを高める手法が有効であることが明らかにされた。 |