キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/12 |
形態種別 | 書籍掲載論文 |
標題 | オムニチャネル小売業ー店舗とEC通販を融合した販売システムー |
執筆形態 | 共著(筆頭者以外) |
掲載誌名 | 企業診断 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 同友館 |
巻・号・頁 | 65(12),56-59頁 |
総ページ数 | 4 |
担当範囲 | 56-57 |
著者・共著者 | 大下剛・菊池一夫 |
概要 | オムニチャネル小売業について、その戦略の方向性の在り方からコミュニケーションチャネル連携、スマートフォンアプリ連携、ロジスティクス連携に分類して各社のオムニチャネルを検討した。そのなかでコミュニケーション・チャネル連携では消費者の知覚リスクへの対応が重要な要因であることを明らかにした。 |