キクチ カズオ   KIKUCHI Kazuo
  菊池 一夫
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2019/02
形態種別 書籍掲載論文
標題 顧客エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションーファッションSNSサイト「WEAR」のケース
執筆形態 共著(筆頭者)
掲載誌名 企業診断
掲載区分国内
出版社・発行元 同友館
巻・号・頁 66(2),48-51頁
総ページ数 4
担当範囲 48-51
著者・共著者 菊池一夫・成田景堯
概要 近年、企業と顧客のきずなを意味する顧客エンゲージメントが注目されている。顧客エンゲージメントを高める手法として、ファッションウエアサイトの「WEAR」を事例にした。そこでは、顧客エンゲージメントをゲーミフィケーションの手法を通じて高めていることを明らかにした。