キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2019/03 |
形態種別 | 大学・研究所紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | 「サービス・エンカウンター概念の拡張」 |
執筆形態 | 共著(筆頭者) |
掲載誌名 | 明治大学社会科学研究所紀要 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 明治大学社会科学研究所 |
巻・号・頁 | 57(2),1-75頁 |
総ページ数 | null |
担当範囲 | 1-41 |
著者・共著者 | 菊池一夫・高橋昭夫 |
概要 | 従来、サービス・エンカウンター研究は従業員と顧客というハイコンタクト・エンカウンターが中心であった。しかしそこから、顧客とサービスケープ、顧客と他の顧客との相互作用へと移行し、セルフサービス研究の台頭の流れの中でローコンタクト・エンカウンターの研究に移行している。また顧客と1サービス組織のエンカウンターから、顧客が自身のカスタマージャーニーの中で資源を組み替えていくネットワーク型のエンカウンターに変容していることを明らかにした。 |