キクチ カズオ   KIKUCHI Kazuo
  菊池 一夫
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2022/01
形態種別 書籍掲載論文
標題 アパレル業界のオムニチャネル戦略ーセレクトショップ「ビームス」の取り組み
執筆形態 共著(筆頭者以外)
掲載誌名 企業診断
掲載区分国内
出版社・発行元 同友館
巻・号・頁 69(1),64-67頁
総ページ数 4
担当範囲 64-67
担当区分 責任著者
著者・共著者 秦小紅・菊池一夫・竹川誠
概要 アパレル業界においてデジタル・シフトが叫ばれる中、ビームスは先端的にオムニチャネル戦略に取り組んでいる事例である。本稿では企業の戦略を需要創造の側面と需要充足の側面に分け、ビームスのロジスティクス戦略について検討した研究である。