トヤ ケイコ   TOYA Keiko
  戸谷 圭子
   所属   専門職大学院  グローバル・ビジネス研究科
   職種   専任教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 1999/11
形態種別 著書
標題 金融マーケティング
執筆形態 共著(筆頭者以外)
掲載区分国内
出版社・発行元 朝倉書店
巻・号・頁 1-240頁
総ページ数 226
担当範囲 第7章 金融実務へのマーケティング導入の留意点
著者・共著者 ◎朝野煕彦、木島正明、上田隆穂、冠城正明、岸本義之、里村卓也、戸谷圭子、中林三平、西久保浩二、福田智之、藤本敏紀、星野朝子、松永秀和、向井英伸
概要 本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。
ISBN 4254275099
AmazonURL http://www.amazon.co.jp/dp/4254275099/ref=sr_1