|
キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
| 発表年月日 | 2021/09/04 |
| 発表テーマ | 商業施設におけるポップアップ・ストアの意義 |
| 会議名 | 2021年度日本消費経済学会第1回九州部会 |
| 主催者 | 消費経済学会九州部会 |
| 学会区分 | 地方学会 |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | Zoom開催(長崎県立大学) |
| 開催期間 | 2021/09/04 |
| 発表者・共同発表者 | 金澤敦史・菊池一夫 |
| 概要 | ポップアップ・ストアは出店するブランド企業の立場からの研究が行われており、それを受け入れる商業施設(百貨店、SC)の立場からの研究は少ない。本研究ではインタビュ調査を通じて商業施設の立場からポップアップ・ストアの戦略的な活用について明らかにすることを目的とする。 |