キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
発表年月日 | 2022/10/30 |
発表テーマ | CRM視点に基づいたオムニチャネル化 ―株式会社ビームスの事例を通じてー |
会議名 | 日本流通学会第36回全国大会 |
主催者 | 日本流通学会 第 36 回全国大会実行委員会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 常葉大学 静岡草薙キャンパス |
開催期間 | 2022/10/29~2022/10/30 |
発表者・共同発表者 | 秦小紅(九州産業大学)・菊池一夫(明治大学) |
概要 | 小売企業のオムニチャネル化の障壁については概念的な研究はあるものの、具体的な適用事例と解決策については十分に研究されていない。そこでオムニチャネル化の先端事例であるビームスの事例を通じて上記のことを明らかにした。 |