キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
発表年月日 | 2010/10/02 |
発表テーマ | サービス・ドミナント・ロジックとサービシィーズ・マーケティングの接点 |
会議名 | 日本消費経済学会第35回全国大会統一論題(三重大学) |
主催者 | 日本消費経済学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
概要 | サービス・ドミナント・ロジックの出現の背景、その枠組みを説明した上で、サービシィーズ・マーケティング研究との接点を探った。サービス・ドミナント・ロジックでは、有形財と無形財との区別は不毛である点や相互作用などプロセス志向的な面でノルディック学派の影響が強いことを明らかにした。 |