|
キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
| 発表年月日 | 2010/05/28 |
| 発表テーマ | S-Dロジックと関連概念―S-Dロジックとサービシィーズ・マーケティング |
| 会議名 | 日本商業学会全国大会ワークショップ(東洋大学) |
| 主催者 | 日本商業学会(東洋大学) |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 単独 |
| 概要 | サービス・ドミナント・ロジックを形成する思想ラインの1つである、サービシィーズ・マーケティング研究に着目した。サービシィーズ・マーケティング研究の学説史的な展開をレビューし、サービス・ドミナント・ロジックと関連のある知覚品質、相互作用、機能間協働について検討した。さらにサービス・ドミナント・ロジックの単数形のサービス概念と無形財としてのサービシィーズ概念の関係を検討した。 |