キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
発表年月日 | 2010/02/27 |
発表テーマ | S-Dロジックにおけるサービシィーズ・マーケティングの位置づけ |
会議名 | 日本消費経済学会九州部会(西南学院大学) |
主催者 | 日本消費経済学会九州部会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
概要 | 近年のマーケティング研究において研究トピックとなるサービス・ドミナント・ロジックを取り上げ、その基本的な枠組みを説明した。次にサービス・ドミナント・ロジックを構成する、いくつかの思想ラインのうちで、サービス・マーケティング研究を取り上げ、その意義を明らかにした。そして今後の研究の方向性を提示した。 |