キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
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発表年月日 | 2015/06/21 |
発表テーマ | サービス・ブループリンティング概念の再検討ーサービス・エンカウンターへの管理概念の導入ー |
会議名 | 第40回日本消費経済学会全国大会 |
主催者 | 明治大学(日本消費経済学会第40回全国大会実行委員会) |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 明治大学駿河台校舎リバティタワー1153教室 |
概要 | サービスエンカウンターにおける顧客とサービス組織の相互作用をうまく管理し、デザインしていくための方法としてサービス・ブループリンティングがある。本報告ではサービスプロセスを可視化するサービス・ブループリンティング技法を検討し、その理論的意義を見出したうえで、近年、着目される、顧客のサービス・プロセスにおいて、顧客の「情動」に注目したETCアプローチとカスタマージャーニーマップを取り上げ、その理論的な基盤を検討した。 |