|
ヤマシタ ヒロシ
Yamashita Hiroshi
山下 洋史 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
| 発表年月日 | 2018/05/27 |
| 発表テーマ | インターナル・マーケティングにおける従業員と顧客の活性化フレームワーク(講演論文集,pp.196-199) |
| 会議名 | 第60回日本経営システム学会全国研究発表大会 |
| 主催者 | 日本経営システム学会 |
| 学会区分 | 全国学会 |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | 横浜商科大学(横浜市) |
| 発表者・共同発表者 | 東海 詩帆,権 善喜,山下 洋史 |
| 概要 | 本研究では、山下(2002)の「顧客分類フレームワーク」における4つのタイプを、高橋(1993)のI-I chartに組み込むとともに、IM(インターナル・マーケティング)の視点に基づき、従業員の無関心度指数と一体化度指数の対象を、「組織」から「顧客」へと置き換えることにより、「IMにおける従業員と顧客の活性化フレームワーク」を新たに提案している。 |