|
キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
| 発表年月日 | 2019/09/07 |
| 発表テーマ | アプリにおけるサービス・エンカウンター満足度に関する研究 |
| 会議名 | 日本消費経済学会九州部会 |
| 主催者 | 日本消費経済学会九州部会 |
| 学会区分 | 地方学会 |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | 中村学園大学 |
| 発表者・共同発表者 | センキンツキ・菊池一夫 |
| 概要 | サービス・マーケティングにおいて真実の瞬間と呼ばれるサービス・エンカウンターを焦点にして研究潮流を文献レビューから明らかにした。そこでは顧客と従業員、顧客同士のエンカウンターの研究からウェブサイトへのエンカウンターへの研究に置こうしている。ウェブサイトの研究が中心であるが、近年のアプリの台頭からアプリについてのエンカウンター満足の研究を今後の実証研究として行う重要性を指摘した。 |