|
キクチ カズオ
KIKUCHI Kazuo
菊池 一夫 所属 明治大学 商学部 職種 専任教授 |
|
| 発表年月日 | 2020/10/03 |
| 発表テーマ | D2Cブランドにおけるポップアップ・ストア活用の可能性ーサザビーリーグの事例を中心にー |
| 会議名 | 日本消費経済学会九州部会(Zoom開催) |
| 主催者 | 日本消費経済学会九州部会(中村学園大学) |
| 学会区分 | 地方学会 |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | 中村学園大学(Zoom開催) |
| 発表者・共同発表者 | 金澤敦史・菊池一夫・斎藤典晃 |
| 概要 | インターネット専業者のD2Cブランドがオムニチャネル戦略を展開する傾向がある。そこで企業戦略におけるポップアップ・ストアの役割と、オムニチャネル戦略としてポップアップ・ストアが有効な顧客接点になるための要因を見出すためにサザビーリーグのD2Cブランドを対象に事例研究を行った。 |