キクチ カズオ   KIKUCHI Kazuo
  菊池 一夫
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任教授
発表年月日 2017/09/12
発表テーマ 「サービス・エンカウンター研究の新展開」
会議名 日本消費経済学会九州部会研究会(2017年度第1回)
主催者 日本消費経済学会九州部会
学会区分 地方学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 単独
開催地名 明治大学駿河台校舎リバティタワー
発表者・共同発表者 菊池一夫
概要 サービス・エンカウンターは真実の瞬間とも呼ばれ、顧客がサービス品質を知覚し、顧客(不)満足をえる時間的な区切りである。サービス・エンカウンター研究はダイアドとしてのエンカウンター研究からネットワークとしてのエンカウンター研究に移行しつつある。本報告では文献レビューを通じて上記のことを明らかにし、今後の課題を提示した。