■ 著書・論文
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2014/05
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著書
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インターナル・マーケティングの理論と展開:人的資源管理との接点と求めて 1-193頁 (単著)
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2.
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2010/06
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著書
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現代経営学再入門 [第11章 マーケティング戦略」191-209頁 (単著)
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3.
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2008/03
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著書
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QOLとマーケティング "1-22,49-79,109-145,147-200"頁 (共著)
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4.
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2005/07
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著書
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QOLリサーチ・ハンドブック "1-25,161-272"頁 (共著)
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5.
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2002/02
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著書
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経営学再入門 112-134頁 (共著)
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6.
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2000/12
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著書
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現代商品知覚論 247頁 (単著)
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7.
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1999/10
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著書
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中小企業のための戦略計画 1-87頁 (共著)
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8.
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2022/03
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論文
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地域社会におけるソーシャル・マーケティングの展開
-地域住民のゴミ減量行動とコミュニティ意識を中心としてー 明大商学論叢 104(4),59-69頁 (単著)
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9.
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2021/10
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論文
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地域マーケティングの展開:資源統合の観点から 明治大学社会科学研究所紀要 60(1),1-60頁 (共著)
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10.
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2021/03
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論文
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インターナル・マーケティング・ミックスの組織市民行動への影響―日本の銀行業の従業員を対象として― 明大商学論叢 103(4),179-195頁 (単著)
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11.
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2019/03
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論文
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サービス・エンカウンター概念の拡張 明治大学社会科学研究所紀要 57(1),1-75頁 (共著)
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12.
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2016/10
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論文
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観光産業の文化資本とサービス・マーケティング 明治大学社会科学研究所紀要 55(120),65-131頁 (共著)
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13.
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2015/06
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論文
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The Role of Sister Cities' Staff Exchanges in Developing "Learning Cities" : Exploring Necessary and Sufficient Conditions in Social Capital Development Utilizing Proportional Odds Modeling 12(7),pp.7133-7153 (共著)
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14.
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2014/11
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論文
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インターナル・マーケティングの理論と診断 日本経営診断学会論集 13(1),123-127頁 (共著)
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15.
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2013/10
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論文
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小売業経営における人的資源管理とインターナル・マーケティング 明大社会科学研究所紀要 52(1),39-103頁 (共著)
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16.
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2011/10
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論文
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市場における認知の形成 明大社会科学研究所紀要 50(1),1-46頁 (共著)
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17.
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2010/03
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論文
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サービス・マネジメントにおけるインターナル・マーケティングに関する実証的研究 文部科学省産学連携による実践型人材育成事業ーサービス・イノベーション人材育成ー平成21年度事業成果報告書~サービス・イノベーションの真髄を 把握し、活用する人材育成プロジェクト~ 106-119頁 (単著)
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18.
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2010
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論文
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QOLモデル構築のための予備的研究―デルファイ法を用いた定性的接近― 日本経営診断学会論集 9,19-22頁 (共著)
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19.
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2009/10
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論文
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姉妹都市交流の観点からのデルファイ法によるコミュニティQOLに関する予備的研究―館山市の交流者によるベリンハム市への評価を中心として― 明大社会科学研究所紀要 48(1),31-44頁 (単著)
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20.
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2009/03
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論文
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デルファイ法によるコミュニティQOLに関する予備的研究1-姉妹都市の異文化交流の観点からのソーシャル・マーケティング・リサーチー 明大商学論叢 91(3),101-120頁 (単著)
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21.
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2006/10
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論文
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「生活の質」の診断に向けて 同友館・日本経営診断学会論集 6,3-16頁 (単著)
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22.
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2004/03
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論文
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Work Satisfaction and Life Satisfaction as "Product" of Internal Marketing The Bulletin of Institute of Social Sciences Meiji University 26(2) (単著)
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23.
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2003/10
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論文
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注文型消費財における顧客管理の診断 同友館・日本経営診断学会論集 3,320-332頁 (共著)
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24.
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2002/06
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論文
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中小専門店の戦略計画とストア・コンセプト 企業診断 49(6),72-77頁 (単著)
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25.
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2001/02
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論文
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市場ネットワークの形成と消費者のコミュニケーション行動 日経広告研究所『日経広告研究所報』 195号 (共著)
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26.
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2000/10
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論文
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注文型商品における売り手と買い手の長期的関係形成について 明治大学社会科学研究所『明治大学社会科学研究所紀要』 第39巻 第1号,5-47頁 (単著)
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27.
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2000/09
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論文
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企業と消費者の長期的関係形成に影響を与える要因 日本広告学会『広告科学』 第40集,127-136頁 (共著)
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28.
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2000/01
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論文
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多数乱戦型産業財市場における対抗型戦略 明治大学商学研究所『明大商学論叢』 82巻1号,317(215-240)頁 (単著)
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29.
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1996/10
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論文
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インターナル・マーケティングの目標としての職務満足と生活満足に関する実証的研究 明治大学社研紀要 第35巻第1号,21-64頁 (単著)
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30.
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1994
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論文
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サービス・マーケティングにおけるインターナルマーケティングコンセプトについて 明治大学商学研究所商学論叢 76巻2号,185-208頁
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31.
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1994
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論文
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ビジョン創造型経営・マーケティング診断の構図 明治大学商品陳列館報 第19号,21-29頁 (単著)
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32.
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1994
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論文
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鹿児島地区・薩摩切子(実態調査報告) 明治大学商品陳列館報 第19号,41-47頁 (単著)
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33.
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1993
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論文
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島根県地区・出雲石灯ろう(実態調査報告) 明治大学商品陳列館報 第18号,24-27頁 (単著)
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34.
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1993
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論文
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新製品開発に関する組織文化的アプローチ 明治大学社研紀要 32巻1号,23-54頁
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35.
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1992
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論文
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サービス概念とその分類図式について 明治大学商学研究所商学論叢 74巻3.4号,65-83頁
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36.
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1992
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論文
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京都府地区京友禅(実態調査報告) 明治大学商品陳列館報 第17号,18-24頁 (単著)
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37.
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1992
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論文
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商品包装資材の物流に関する現状と課題 明治大学商学研究所商学論叢 75巻1号,55-83頁 (単著)
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38.
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1992
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論文
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知覚品質の分析枠組みについて 明治大学商学研究所商学論叢 74巻2号,43-76頁 (単著)
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39.
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1991
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論文
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福島県会津若松地区・会津漆器(実態調査報告) 明治大学商品陳列館報 第16号,18-20頁 (単著)
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40.
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1990
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論文
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商品研究における品質論の現状と課題 明治大学商学研究所商学論叢 73巻2号,69-95頁 (単著)
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41.
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1990
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論文
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岐阜県飛騨古川地区・和ろうそく(実態調査報告) 明治大学商品陳列館報 第15号,14-15頁 (単著)
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■ 学会発表
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■ 学歴
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■ 職歴
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■ 学内役職・委員
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2002/04/01~2004/03/31 |
明治大学 大学院商学研究科商学専攻主任
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■ 教育上の業績
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■ 主要学科目
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■ 所属学会
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■ 社会における活動
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■ 研究課題・受託研究・科研費
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■ 受賞学術賞
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■ 現在の専門分野
商品学, 商学(Commercial Science), マーケティング (キーワード:知覚品質,インターナル・マーケティング,QOLとマーケティング,伝統的工芸品、地域マーケティング、デスティネーション・マーケティング)
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