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    (最終更新日:2023-10-15 21:40:20)
  ワタナベ ケイタ   WATANABE Keita
  渡邊 恵太
   所属   明治大学  総合数理学部
   職種   専任准教授
■ 著書・論文
1. 2022/11 論文  TeleStick: Video Recording and Playing System Optimized for Tactile Interaction using a Stick In 28th ACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology (VRST '22)  (共著)  Link
2. 2021/02 著書  人と世界との間をつなぐインタラクションデザイン (芸術工学への挑戦)   (共著) 
3. 2020/12 著書  建築情報学へ   (共著) 
4. 2019/11 論文  Facelot:顔検出と顔属性をエントリとしたアドホックな抽選システム 情報処理学会論文誌 60(11),1953-1960頁 (共著) 
5. 2019/10 論文  A 3D Printer Head as a Robotic Manipulator UIST '19 Proceedings of the 32nd Annual ACM Symposium on User Interface Software and Technology  (共著) 
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■ 学会発表
1. 2018/08/28 IoT 時代のインタラクションデザイン ~生活や身体に融け込むIoT デザインの考え方~(テクニカルコミュニケーションシンポジウム2018)
■ 学歴
1. 2009/08/26
(学位取得)
慶應義塾大学 政策・メディア
2. 2006/04~2009/03 慶應義塾大学 政策・メディア 政策・メディア 博士課程単位取得満期退学
3. 2004/04~2006/03 慶應義塾大学 政策・メディア 政策・メディア 修士課程修了
■ 職歴
1. 2014/05~ シードルインタラクションデザイン株式会社 代表取締役社長
■ 所属学会
1. 情報処理学会
2. 2014 日本ヴァーチャルリアリティ学会
■ researchmap研究者コード
B000375685
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2022/04~2025/03  研究者が使いやすいビデオゲームの設計とコンテンツライブラリ研究基盤の研究 基盤研究(C) (キーワード:ベンチマーク, ビデオゲーム, ライブラリ, エンタテイメント, 実験基盤)
2. 2016/04~2019/03  インタラクションにおける自己帰属プロセスの解明 若手研究(B) (キーワード:自己帰属感, アイトラッカー, インタラクション, アウトリーチ)
■ 展覧会・演奏会・競技会等
1. 2016/05/28~2017/03/12 インタラクションの現象学 人間の輪郭、世界体験の変容(NTT InterCommunication Center (東京初台)) Link
■ 委員会・協会等
1. 2021/04/01~2021/10/29 4DFF大会実行委員会 大会実行委員長 Link
2. 2020/01/01~2020/08/30 EC2020実行委員会 プログラム委員長 Link
■ メールアドレス
  kyoin_mail
■ 受賞学術賞
1. 2021/03 情報処理学会 情報処理学会 論文賞 (Facelot:顔検出と顔属性をエントリとしたアドホックな抽選システム) Link
2. 2019/11 情報処理学会 情報処理学会論文誌ジャーナル/JIP特選論文 (Facelot:顔検出と顔属性をエントリとしたアドホックな抽選システム) Link
3. 2013/02 インタラクティブ発表賞(インタラクション2013)
4. 2012/01 入賞(不思議アートグランプリ2012)
5. 2011/12 優秀賞(Mashup Award 7)
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■ 現在の専門分野
ヒューマンインターフェース・インタラクション, ソフトウエア(Software) (キーワード:ヒューマン・コンピュータ・インタラクション, インタフェースデザイン, インタラクションデザイン,) 
■ 担当経験のある科目・講演等
1. HCI特論(明治大学大学院)
2. インタラクションデザイン(明治大学)
3. デジタルファブリケーション特論(明治大学大学院)
4. デモンストレーション戦略特論(明治大学大学院)
5. 知覚心理学(明治大学)