1.
|
2018
|
著書
|
電気刺激による味覚提示, 口・鼻・耳の感覚メカニズムと応用技術 177-195頁 (共著)
|
2.
|
2015/04
|
著書
|
「コンテンツは民主化をめざす 表現のためのメディア技術」 (単著)
|
3.
|
2019/03
|
論文
|
3次元CNNを利用したWi-Fi CSIによるジェスチャ認識 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) (共著)
|
4.
|
2019/03
|
論文
|
InvisibleFlick: 小型タッチスクリーン端末におけるキートップが透明な日本語入力キーボード 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) (共著)
|
5.
|
2019/03
|
論文
|
Motor WidthとVisual Widthの差を考慮したポインティングのモデル化 インタラクション2019論文集 (共著)
|
6.
|
2019/03
|
論文
|
モデルファイル入力に基づく3Dモデルジェネレータ生成システム インタラクション2019論文集 (共著)
|
7.
|
2019/03
|
論文
|
筝演奏における向こう指の移動戦略推薦システム 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) (共著)
|
8.
|
2019/03
|
論文
|
視線追跡HMDと眉間を用いた「目掴み」の評価 インタラクション2019論文集 (共著)
|
9.
|
2019/01
|
論文
|
Motor WidthとVisual Widthが異なる状況下でのポインティング性能 情報処理学会論文誌 (共著)
|
10.
|
2019/01
|
論文
|
ドローン操縦におけるクロッシング評価 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) (共著)
|
11.
|
2019/01
|
論文
|
リニアメニューにおける開閉ボタンの位置が探索に与える影響 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) (共著)
|
12.
|
2018/12
|
論文
|
Pointing to Targets with Difference between Motor and Visual Widths Proceedings of the 30th Australian Conference on Computer-Human Interaction (共著)
|
13.
|
2018/10
|
論文
|
Unlimited Electric Gum: A Piezo-based Electric Taste Apparatus Activated by Chewing, The 31st Annual ACM Symposium on User Interface Software and Technology Adjunct Proceedings pp.157-159 (共著)
|
14.
|
2018/10
|
論文
|
User Performance by the Difference between Motor and Visual Widths for Small Target Pointing Proceedings of the 10th Nordic Conference on Human-Computer Interaction pp.161-169 (共著)
|
15.
|
2018/09
|
論文
|
FDM方式3Dプリンタにおける重力を利用した表現力拡張手法の提案 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
16.
|
2018/09
|
論文
|
FDM方式3Dプリンタによる発条の作成とその特性評価 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
17.
|
2018/09
|
論文
|
FDM方式3Dプリンタによる発条の作成とその特性評価 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
18.
|
2018/09
|
論文
|
Felting Deposition Modeling フェルティングニードルを用いた羊毛フェルト3Dプリンタ 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
19.
|
2018/09
|
論文
|
スマートウォッチ向けのキートップが透明な日本語かな入力インタフェース 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
20.
|
2018/09
|
論文
|
マルチタッチジェスチャによって変形可能な鍵盤インタフェースの試作 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
21.
|
2018/09
|
論文
|
下顎部電気刺激を用いた咽頭での後味の増強・持続時間延長 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
22.
|
2018/09
|
論文
|
数式の記述方法を選択できるプログラミングインタフェース 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
23.
|
2018/09
|
論文
|
筝演奏における向こう指の位置推薦システム 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
24.
|
2018/09
|
論文
|
紙を均等に配置しない360度ポップアップカード設計手法の提案 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
25.
|
2018/09
|
論文
|
視線追跡と眉間フェーダーを用いたVRコンテンツ 第26回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2018) 論文集 (共著)
|
26.
|
2018/05
|
論文
|
Paper-cutting operations using scissors in Drury's law tasks Applied Ergonomics, Vol.69, (69),32-39頁 (共著)
|
27.
|
2018/05
|
論文
|
連結した直線経路をステアリングする動作の分析とモデル化 情報処理学会論文誌, Vol.59, No.2, 59(2),633-643頁 (共著)
|
28.
|
2018/04
|
論文
|
Double-sided Printed Tactile Display with Electrical Stimuli and Electrostatic Forces and its Assessment Proceedings of the 2018 CHI Conference on Human Factors in Computing Systems (450) (共著)
|
29.
|
2018/04
|
論文
|
Steering through Successive Objects Proceedings of the 2018 CHI Conference on Human Factors in Computing Systems (603) (共著)
|
30.
|
2018/03
|
論文
|
タッチパネルを拡張する紙製インタフェースを搭載したインタラクティブパッケージの開発 インタラクション2018論文集, 889-894頁 (共著)
|
31.
|
2018/03
|
論文
|
光造形方式 3D プリントのための映像編集技法を用いた立体形状デザイン手法の提案 インタラクション2018論文集 651-655頁 (共著)
|
32.
|
2018/03
|
論文
|
無限電気味覚ガム:圧電素子の咬合を用いた口腔内電気味覚装置 インタラクション2018論文集,pp.587-590,2018. 587-590頁 (共著)
|
33.
|
2018/03
|
論文
|
熱溶解積層方式3Dプリンタを用いた表現と造形手法のデザインのためのパラメータ探索手法 インタラクション2018論文集,pp.135-144,2018. 135-144頁 (共著)
|
34.
|
2018/03
|
論文
|
電気刺激と静電吸着を組み合わせた複合触覚ディスプレイの官能評価 インタラクション2018論文集,pp.15-24, 15-24頁 (共著)
|
35.
|
2018/02
|
論文
|
2次元のタッチ操作を可能とする3Dオブジェクト 情報処理学会論文誌, Vol.59, No.2, pp.670-680, 59(2),670-680頁 (共著)
|
36.
|
2018/02
|
論文
|
Koto Learning Support Method Considering Articulations, Advances in Computer Entertainment Technology, pp.368-383 (共著)
|
37.
|
2018/02
|
論文
|
Road単位の造形に着目した熱溶解積層方式3Dプリンタでの質感表現 情報処理学会論文誌, Vol.59, No.2, 59(2) (共著)
|
38.
|
2018/02
|
論文
|
奏法を考慮した箏演奏学習支援手法に関する考察 情報処理学会論文誌, Vol.59, No.2, 59(3),912-928頁 (共著)
|
39.
|
2017/12
|
論文
|
Extended Lasso: 延長線を利用する自由選択手法の提案 第25回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2017)論文集,2017. (共著)
|
40.
|
2017/12
|
論文
|
ブリッジ構造と樹脂の引き伸ばしを用いた高密度な毛構造の造形手法 第25回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2017)論文集,2017. (共著)
|
41.
|
2017/12
|
論文
|
大部分の空間的一貫性を保つアイコン整列手法の提案 第25回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2017)論文集,2017. (共著)
|
42.
|
2017/12
|
論文
|
導電性インクの両面印刷による電気刺激と静電吸着を用いた複合触覚ディスプレイの作成手法 第25回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2017)論文集,2017. (共著)
|
43.
|
2017/11
|
論文
|
水平面の造形を用いて3Dプリンタの造形領域を拡張する手法の提案 ヒューマンインタフェース学会論文誌 19(1),77-86頁 (共著)
|
44.
|
2017/10
|
論文
|
Tactile Element with Double-sided Inkjet Printing to Generate Electrostatic Forces and Electrostimuli, Adjunct Publication of the 30th Annual ACM Symposium on User Interface Software and Technology, pp.31-33 (共著)
|
45.
|
2017/09
|
論文
|
摩擦力と振動刺激による複合触感呈示の基礎検討 第22回日本バーチャルリアリティ学会大会論文集,2017 (共著)
|
46.
|
2017/05
|
論文
|
Expressive Fused Deposition Modeling by Controlling Extruder Height and Extrusion Amount In Proceedings of CHI 2017 pp.5065-5074 (共著)
|
47.
|
2017/05
|
論文
|
Machines as Co-Designers: A Fiction on the Future of Human-Fabrication Machine Interaction. In Proceedings of CHI 2017 pp.790-805 (共著)
|
48.
|
2017/05
|
論文
|
Steering Through Sequential Linear Path Segments In Proceedings of CHI 2017 pp.232-243 (共著)
|
49.
|
2017/03
|
論文
|
2次元のタッチ操作を可能とする 3Dオブジェクトのプロトタイピング手法 インタラクション2017 論文集 77-86頁 (共著)
|
50.
|
2017/03
|
論文
|
MouseTutor:マウスに手を動かされるチュートリアル インタラクション2017 論文集 206-211頁 (共著)
|
51.
|
2017/03
|
論文
|
タイムラインとビジュアルプログラミングを融合した映像制作システム インタラクション2017 論文集 201-206頁 (共著)
|
52.
|
2017/03
|
論文
|
レーザカッタにより発生した端材の再利用システム インタラクション2017 論文集 605-610頁 (共著)
|
53.
|
2017/03
|
論文
|
レーザカットによるぜんまいばね製作とその性能評価 インタラクション2017 論文集 838-843頁 (共著)
|
54.
|
2017/03
|
論文
|
仮想空間内のCGエージェントが恐怖映像視聴時の感情に与える影響 インタラクション2017 論文集 135-140頁 (共著)
|
55.
|
2017/03
|
論文
|
往復を前提とした一時的スクロール手法の提案 インタラクション2017 論文集 417-422頁 (共著)
|
56.
|
2017/03
|
論文
|
連結した直線経路をステアリングする動作の分析とモデル化 インタラクション2017 論文集 17-26頁 (共著)
|
57.
|
2016/12
|
論文
|
3DプリンタのためのPaper User Interface. 第24回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集(WISS2016) 185-191頁 (共著)
|
58.
|
2016/12
|
論文
|
俯瞰視点と体験者視点の差異を考慮したVR空間誘導システム. 第24回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2016) 227-228頁 (共著)
|
59.
|
2016/12
|
論文
|
熱溶解積層方式 3D プリンタにおけるエクストルーダ内での相溶性を利用した硬軟制御手法 第24回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (WISS 2016), 309-310頁 (共著)
|
60.
|
2016/12
|
論文
|
足音遅延フィードバックが歩行におよぼす影響の分析 第24回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集(WISS2016) 221-222頁 (共著)
|
61.
|
2016/12
|
論文
|
造形高さと樹脂量の設定による熱溶解積層方式3Dプリンタの表現力拡張 第24回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (WISS 2016) 193-199頁 (共著)
|
62.
|
2016
|
論文
|
3D Printed Physical Interfaces that can Extend Touch Devices (共著)
|
63.
|
2016
|
論文
|
A Study of the Steering Time Difference between Narrowing and Widening Circular Tunnels. Information and Media Technologies, 2016 (共著)
|
64.
|
2016
|
論文
|
A Tangible Interface to Realize Touch Operations on the Face of a Physical Object In Adjunct Proc of UIST'16 (共著)
|
65.
|
2016
|
論文
|
An Interactive Fabrication System that Allows Users to Edit a 3D Model during 3D Printing (共著)
|
66.
|
2016
|
論文
|
ExtensionSticker: タッチパネルを拡張するインタフェース ヒューマンインタフェース学会論文誌 18(1),9-18頁 (共著)
|
67.
|
2016
|
論文
|
Fitter: A System for Easily Printing Objects that Fit Real Objects In Adjunct Proc of UIST'16 (共著)
|
68.
|
2016
|
論文
|
Modeling the Steering Time Difference between Narrowing and Widening Tunnels (共著)
|
69.
|
2016
|
論文
|
Thickness Control Technique for Printing Tactile Sheets with Fused Deposition Modeling (共著)
|
70.
|
2016
|
論文
|
オブジェクト上でのタッチ操作を実現するタンジブルインタフェース インタラクション2016論文集 (共著)
|
71.
|
2016
|
論文
|
オーバーエクストルージョンを用いた熱溶解積層方式3Dプリンタのための造形手法 芸術科学会論文誌 (共著)
|
72.
|
2016
|
論文
|
幅の変化する経路を逆向きにステアリングする時間の予測方法の提案 情報処理学会論文誌 57(2),794-802頁 (共著)
|
73.
|
2016
|
論文
|
感性評価値を用いた対話型進化計算による三次元物体デザイン手法 信学技報, vol. 115, no. 505, SIS2015-48 115(505),1-6頁 (共著)
|
74.
|
2016
|
論文
|
水平面の造形を用いて3Dプリンタの造形領域を拡張する手法の提案 ヒューマンインタフェース学会論文誌 (共著)
|
75.
|
2016
|
論文
|
無限大のサイズをもつターゲットのポインティングに関する調査 情報処理学会論文誌 57(4) (共著)
|
76.
|
2016
|
論文
|
細長いターゲットのドラッグ開始を支援する手法とその評価 コンピュータソフトウェア(日本ソフトウェア科学会論文誌) 33(1),111-125頁 (共著)
|
77.
|
2016
|
論文
|
鑑賞位置を指定する展示作品に対する鑑賞領域拡張手法 インタラクション2016論文集 (共著)
|
78.
|
2015/08
|
論文
|
コメントイン: コメントを先に書くことによる新形態のAPIリファレンス 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
79.
|
2015/08
|
論文
|
拡縮操作による柔軟なレーティングインタフェースの提案 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
80.
|
2015
|
論文
|
3Dプリンタの造形中もモデリング可能なインタラクティブ・ファブリケーション 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
81.
|
2015
|
論文
|
Animation Affecting the Operation Feeling on GUI Environment (共著)
|
82.
|
2015
|
論文
|
Creating a Mobile Head-mounted Display with Proprietary Controllers for Interactive Virtual Reality Content (共著)
|
83.
|
2015
|
論文
|
ExtensionSticker: A Proposal for A Striped Pattern Sticker to Extend Touch Interfaces and its Assessment (共著)
|
84.
|
2015
|
論文
|
SensorPipe:スマートフォン側のプログラミングを一切行わないスマートフォン連携プログラミング 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
85.
|
2015
|
論文
|
なでて操作するカードボード HMD 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
86.
|
2015
|
論文
|
ゲームにおけるプレイヤ戦略の床清掃ロボットへの適用 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
87.
|
2015
|
論文
|
ドラッグで配線できる基板による電子工作支援 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
88.
|
2015
|
論文
|
プロジェクションマッピングによる箏への奏法提示 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
89.
|
2015
|
論文
|
プロジェクションマッピングによる電子工作体験支援 日本バーチャルリアリティ学会論文誌 Vol.20(No.2,),83-86頁 (共著)
|
90.
|
2015
|
論文
|
打ち間違えを適度に許容するパスワード認証の提案 第23回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
91.
|
2015
|
論文
|
紙窓:カード内領域を独立したタッチパネルディスプレイのように扱うインタフェース ヒューマンインタフェース学会論文誌, 17(3),245-254頁 (共著)
|
92.
|
2014/11
|
論文
|
Calligraphy Expressions Based On Electronic Musical Instruments Metaphor AIDIA Journal(Asia Interior Design Institute Association) 14,pp.66-73 (共著)
|
93.
|
2014/04
|
論文
|
「塩分を用いない塩味味覚感度制御 - 陰極刺激の提示と停止による飲食物の味質変化における評価-」 情報処理学会論文誌 55(4),1316-1324頁 (共著)
|
94.
|
2014
|
論文
|
Cross-drag: 細長いターゲットのドラッグを容易にする操作手法 第22回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
95.
|
2014
|
論文
|
Electronic kit with no current flow that uses projection mapping. (共著)
|
96.
|
2014
|
論文
|
Extension Sticker: A Method for Transferring External Touch Input Using a Striped Pattern Sticker (共著)
|
97.
|
2014
|
論文
|
HoverPen: 交わらない線が描けるペンで実現可能な表現 (共著)
|
98.
|
2014
|
論文
|
Projectron Mapping: The Exercise and Extension of Augmented Workspaces for Learning Electronic Modeling through Projection Mapping (共著)
|
99.
|
2014
|
論文
|
Projectron Mapping: The Exercise and Extension of Augmented Workspaces for Learning Electronic Modeling through Projection Mapping (共著)
|
100.
|
2014
|
論文
|
TapLaptop: Expansion of the Operating Area of a Laptop by Detection Taps Using a Single Embedded Microphone (共著)
|
101.
|
2014
|
論文
|
Vibkinesis: Notification by Direct Tap and 'Dying Message'Using Vibronic Movement Controllable Smartphones (共著)
|
102.
|
2014
|
論文
|
クリップパイプ: ウインドウの見たままを流し続けるアプリケーション連携手法 インタラクション2014論文集 (共著)
|
103.
|
2014
|
論文
|
スーパー範囲選択:マウスドラッグによる複数選択の拡張 第22回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
104.
|
2014
|
論文
|
タッチ入力の柔軟な再配置を可能としたインタフェースの作成支援 (共著)
|
105.
|
2014
|
論文
|
不動カーソル領域:ユーザが安心して画面を触ることができる閲覧インタフェース 第22回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
106.
|
2014
|
論文
|
操作の気持ちよさを再現するためのインタラクティブアニメーション分析ツール. 第22回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
107.
|
2014
|
論文
|
極小タッチデバイスにおける文字の分割入力手法 第22回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
108.
|
2013/09
|
論文
|
「注視していないことを利用したポインティング高速化手法とその評価」 日本ソフトウェア科学会論文誌 コンピュータソフトウェア 30(3),53-63頁 (共著)
|
109.
|
2013/08
|
論文
|
重なりあったウィンドウ間を移動可能なマウスカーソル操作手法とその評価」 ヒューマンインタフェース学会論文誌 15(3),313-326頁 (共著)
|
110.
|
2013/04
|
論文
|
「一極型電気味覚付加装置の提案と極性変化による味質変化の検討」 情報処理学会論文誌 54(4),1442-1449頁 (共著)
|
111.
|
2013/03
|
論文
|
「画像バッファの組み合わせによるリアルタイム錯覚表現生成手法」 芸術科学会論文誌 12(1),11-23頁 (共著)
|
112.
|
2013/03
|
論文
|
「食メディアにおける味情報提示手法のサーベイ」 日本ソフトウェア科学会論文誌 コンピュータソフトウェア 30(1),65-75頁 (共著)
|
113.
|
2013
|
論文
|
108107: 超好意的解釈コンパイラによりかかったプログラマのための激好意的解釈コンパイラ インタラクション2013論文集 (共著)
|
114.
|
2013
|
論文
|
Controlling saltiness without salt: evaluation of taste change by applying and releasing cathodal current (共著)
|
115.
|
2013
|
論文
|
Enhancing saltiness with cathodal current (共著)
|
116.
|
2013
|
論文
|
Rewind-ow: 特定領域の時間を巻き戻して閲覧するツール インタラクション2013論文集 (共著)
|
117.
|
2013
|
論文
|
Switchback Cursor: Mouse Cursor Operation for Overlapped Windowing (共著)
|
118.
|
2013
|
論文
|
The Nudging Technique: Input Method without Fine-Grained Pointing by Pushing a Segment (共著)
|
119.
|
2013
|
論文
|
「その場」に熱い視線が届く生放送 インタラクション2013論文集 (共著)
|
120.
|
2013
|
論文
|
アイズフリーで速記できる 「方向のみ」のフリック入力手法 インタラクション2013論文集 (共著)
|
121.
|
2013
|
論文
|
イヤホンを用いたスマートフォンの操作と個人認証 インタラクション2013論文集 (共著)
|
122.
|
2013
|
論文
|
例文引用をベースとした英文作成ツール インタラクション2013論文集 (共著)
|
123.
|
2013
|
論文
|
文章の不快感レベルを制御する手法群とその実装 インタラクション2013論文集 (共著)
|
124.
|
2013
|
論文
|
楽譜断片から始めるドラム練習 (共著)
|
125.
|
2013
|
論文
|
磁気ヘッドと磁気テープを用いたヴァイオリン運弓練習支援システム インタラクション2013論文集 (共著)
|
126.
|
2013
|
論文
|
笑いや拍手を誘発するプレゼンテーションシステム インタラクション2013論文集 (共著)
|
127.
|
2013
|
論文
|
紙窓: そこに置くだけで操作可能なカードインタフェース 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
128.
|
2013
|
論文
|
部品へのプロジェクションマッピングによる通電しない電子工作,WISS2013 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
129.
|
2013
|
論文
|
陰極刺激の提示と停止による塩味味覚感度制御 インタラクション2013論文集 (共著)
|
130.
|
2012/12
|
論文
|
「思考の道具」をめざした家計簿のインタラクションデザイン」 芸術科学会論文誌 11(4),176-185頁 (共著)
|
131.
|
2012/03
|
論文
|
「電気味覚による味覚変化と視覚コンテンツの連動」 情報処理学会論文誌 53(3),1092-1100頁 (共著)
|
132.
|
2012/02
|
論文
|
「認知ツール設計に係る認知科学および心理学的知見」 日本ソフトウェア科学会論文誌 コンピュータソフトウェア 9(1),118-129頁 (共著)
|
133.
|
2012
|
論文
|
Development and Evaluation of Interactive System for Synchronizing Electric Taste and Visual Content (共著)
|
134.
|
2012
|
論文
|
HMMMML × 時間インタラクション:過去のソースコードへの自由な時間移動と実行結果の「好意的可視化」によるプログラミング支援 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
135.
|
2012
|
論文
|
タッチによる文字選択を廃した新しいフリック入力手法の検討 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
136.
|
2012
|
論文
|
他人の技を再利用できるリドゥインタフェース 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
137.
|
2012
|
論文
|
注視していないことを利用したマウスカーソル高速化手法 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
138.
|
2012
|
論文
|
減損塩味感:足すだけではない,新しい電気味覚のかたち 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
139.
|
2012
|
論文
|
磁気センシングに基づくスマートフォン近辺でのイヤホン位置推定と非接触入力デバイスとしての活用 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
140.
|
2012
|
論文
|
表現を和らげてネガティブ感情伝染を防止するブラウザ 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
141.
|
2012
|
論文
|
視聴者の動きに応じてエフェクトを加える動画サービス 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
142.
|
2012
|
論文
|
路面上への二点投影による歩行速度ナビゲーション 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
143.
|
2012
|
論文
|
過去の状態をちょっと覗き見る時間の窓 第20回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ論文集 (共著)
|
144.
|
2011/11
|
論文
|
「学習者のモチベーション向上のための好意的解釈を行うフィジカルコンピューティング環境のデザイン」 ヒューマンインタフェース学会論文誌 13(4),303-313頁 (共著)
|
145.
|
2011
|
論文
|
Augmented Gustation using Electricity (共著)
|
146.
|
2011
|
論文
|
CatchyAccount: A System for Acquiring a Realistic Sense of Expenditures (共著)
|
147.
|
2011
|
論文
|
Communication by Change in Taste (共著)
|
148.
|
2010/03
|
論文
|
「サンプリング書道:サンプラーのメタファを取り入れた書道による描画・閲覧手法の提案」 芸術科学会論文誌 .9(1),10-19頁 (共著)
|
149.
|
2010/02
|
論文
|
[視覚を用いない状況下での高速楽曲探索インタフェースの設計と検証」 情報処理学会論文誌 51(2),356-364頁 (共著)
|
150.
|
2010
|
論文
|
Control of Augmented Reality Information Volume by Glabellar Fader (共著)
|
151.
|
2008/12
|
論文
|
「歩み寄りインタフェースの提案」 情報処理学会論文誌 49(12),39頁 (共著)
|
152.
|
2007
|
論文
|
没入型三次元風覚ディスプレイのためのコンテンツ開発 日本バーチャルリアリティ学会論文誌 12(3),315-321頁 (共著)
|
153.
|
2007
|
論文
|
頭部-上半身部位に対する風覚実験についての評価 情報処理学会論文誌 48(12),3827-3836頁 (共著)
|
154.
|
2006/11
|
論文
|
How should a visual design process be supported? AIDIA journal (Asia Interior Design Institute Association) 6 (共著)
|
155.
|
2006/03
|
論文
|
視覚デザインにおける支援手段の研究〜画像構成要素における輝度・サイズ分散の観点から〜 日本インテリア学会論文報告集 16,9-15頁 (共著)
|
156.
|
2005/11
|
論文
|
Experiments to visual beauty evaluation and development of visual beauty support system AIDIA journal (Asia Interior Design Institute Association) 5,pp.222-226 (単著)
|
157.
|
2005/11
|
論文
|
What is the Essence of Music? A Case Study on Japanese Audience (共著)
|
158.
|
2005/05
|
論文
|
Planesphere-model を用いた視覚的美しさ評価へのアプローチⅡ 画像構成要素におけるサイズの影響 日本インテリアが学会論文報告集 15,1-5頁 (単著)
|
159.
|
2005/05
|
論文
|
演奏者の触発インターフェースとしての楽譜 その拡張と可能性 ヒューマンインターフェース学会論文誌「プロスペクティブ論文特集号」 7(2),37-42頁 (共著)
|
160.
|
2005/03
|
論文
|
「音楽の条件」とは何か? 日本バーチャルリアリティ学会論文誌 10(1),11-20頁 (共著)
|
161.
|
2005
|
論文
|
音楽の条件:メディアアート・コンサートにおける観客の評価分析 インタラクション2005論文集,情報処理学会シンポジウムシリーズ,Vol.2005, No.4 (共著)
|
162.
|
2004/10
|
論文
|
An Approach to visual beauty evaluation : effects of lightness as a parameter of image components AIDIA journal (Asia Interior Design Institute Association) 3,pp.39-42 (単著)
|
163.
|
2004/08
|
論文
|
ウェブアニメーション・ソフトウェアを利用したテレビ・アニーメション番組のフルオンライン制作 映像情報メディア学会論文誌 58(9),1260-1262頁 (単著)
|
164.
|
2004/05
|
論文
|
Planesphere-model を用いた視覚的美しさ評価へのアプローチ 〜画像構成要素における輝度の影響〜 日本インテリア学会論文報告集 14,17-21頁 (単著)
|
165.
|
2004
|
論文
|
Developing a Non-visual Output Device for Musical Performers pp.251-255 (共著)
|
166.
|
2004
|
論文
|
Improvisation Support using ThermoscoreDisplay (共著)
|
167.
|
2004
|
論文
|
Thermoscore: A New-type Score for Temperature Sensation pp.104-107 (共著)
|
168.
|
2004
|
論文
|
デモンストレーション: 若手による研究紹介 情報処理学会研究報告 音楽情報科学 2004-MUS-56 (共著)
|
169.
|
2004
|
論文
|
一対比較法によるイメージ印象評価 日本インテリア学会, 第15回大会 (共著)
|
170.
|
2004
|
論文
|
温度で制約を緩やかに提示するシステム Thermoscore を用いた即興演奏支援 ヒューマンインタフェース 2004-HI-110 (共著)
|
171.
|
2003/10
|
論文
|
Development and utilization of Asobiuta Karaoke for elementary music education available on the internet ACM Computers in entertainment 2(1),pp.15-24 (単著)
|
172.
|
2003
|
論文
|
MIDIデータからのクロマプロファイルの抽出と分析 音楽情報科学 2003-MUS-51 (共著)
|
173.
|
2003
|
論文
|
「音を展示する」試みとその評価 第15回大会研究発表梗概集 (単著)
|
174.
|
2003
|
論文
|
デジタルパフォーマンスにおけるライブ性 第1回情報デザインシンポジウム (単著)
|
175.
|
2001
|
論文
|
Macromedia Flashを用いたWeb上の3次元表現 Part 1 映像情報メディア学会技術報告, Vol.25, No.27 (共著)
|
176.
|
2001
|
論文
|
音楽教員のためのポータルサイトの設計と開発 第17回年会論文集 (共著)
|
177.
|
2000
|
論文
|
ステンドグラスにおける画像認識メカニズムの研究 その視覚的美しさに輝度分散が与える影響 第12回大会研究発表梗概集 (単著)
|
5件表示
|
全件表示(177件)
|