■ 著書・論文
1.
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2024/04
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著書
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グローバル・マーケティングによる共通性と異質性の文化マネジメント(第12章) 生まれ変わる日本-多様性が活きる社会へ- 189-201頁 (共著)
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2.
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2024/04
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論文
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コーポレート・パーソナリティ指標「エッセンシャル5」を用いた応用研究 日経広告研究所報 334,8-15頁 (共著)
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3.
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2024/03
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その他
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企業ブランドがイメージを向上させる好機とは 社会の変化に対するセンシング能力を磨く 広報会議 (単著)
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4.
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2024/01
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論文
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ブランド・パーパス成立の背景に関する一考察 経営論集 71(1・2),41-55頁 (単著)
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5.
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2023/08
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論文
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「企業イメージ研究会」のねらいと現在地: コーポレート・パーソナリティ指標「エッセンシャル5」の開発と活用 日経広告研究所報 (330),6-13頁 (共著)
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6.
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2023/07
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論文
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Exploring Subjective Happiness, Life Satisfaction, and Sustainable Luxury Consumption in China and Japan Amidst the COVID-19 Pandemic Administrative Sciences 13 (共著)
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7.
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2023/06
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論文
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地政学リスク下のグローバル・マーケティング 世界経済評論 67(4),57-67頁 (単著)
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8.
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2023/04
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著書
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グローバル・マーケティングと地域統合 現代流通事典(第3版) 60-61頁 (共著)
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9.
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2023/04
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論文
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Environmentally Friendly Materialism: How It Is Generated and How Luxury Apparel Addresses Environmental Problems Sustainability 15(8),pp.1-18 (共著)
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10.
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2022/11
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論文
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Effect of consumer animosity on boycott campaigns in a cross-cultural context: Does consumer affinity matter? Journal of Retailing and Consumer Services 69 (共著)
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11.
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2022/04
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論文
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Trends in Preventive Behaviors Across Countries: An Exploratory Study of English Language Tweets Journal of Social Sciences 18(1),pp.95-106 (共著)
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12.
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2022/03
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論文
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消費者のブランド・ビジョンに対する理解がブランド・ロイヤルティに与える影響:商品の環境配慮知覚による間接効果,ならびに物質主義の調整効果を考慮した6ヵ国比較 経営論集 69(4),259-282頁 (単著)
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13.
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2022/01
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論文
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How Does the CEO’s Influence Affect Consumer Brand Trust? The Mediating Effects of Symbolic and Environmental Product Perceptions Journal of International Consumer Marketing 34(1),pp.11-23 (単著)
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14.
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2021/07
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論文
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Effect of CEO Recognition on Brand Sympathy through Consumer Product Perception: A Comparative Analysis of Japanese and U.S. Consumers Journal of Global Marketing 35(2),pp.133-147 (単著)
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15.
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2021/05
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論文
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ブランド・コミットメントに及ぼす消費価値の相互作用効果 マーケティングジャーナル 41(1),98-108頁 (共著)
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16.
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2021/04
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著書
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グローバル・マーケティング論 (単著)
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17.
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2021/03
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論文
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日本人の発酵食品に対する意識の分析:Tweet データを用いた探索的分析 日大口腔科学 47(1),8-18頁 (共著)
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18.
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2020/12
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論文
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消費者の物質主義と探索傾向がアパレル・サブスクリプションの利用意図に及ぼす影響 流通 47,59-72頁 (共著)
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19.
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2020/10
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論文
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コスモポリタニズムがバラエティシーキングとノベルティシーキングに及ぼす影響:最適刺激水準理論に基づく経験的研究 国際ビジネス研究 12(2),35-47頁 (共著)
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20.
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2020/07
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著書
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グラフィック グローバルビジネス (共著)
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21.
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2020/07
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論文
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対日ギルトと好況感が輸入製品態度へ及ぼす影響 -台湾,中国の消費者を対象に- JSMDレビュー 4(1),17-23頁 (共著)
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22.
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2019/11
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論文
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Effect of Consumption Values on Consumer Satisfaction and Brand Commitment: Investigating Functional, Emotional, Social, and Epistemic Values in the Running Shoes Market International Review of Management and Marketing 9(6),pp.158-168 (共著)
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23.
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2019/07
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論文
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The Dilemma of Data-Driven Marketing in the Era of Big Data and AI: from the Perspective of Global Marketing and National Culture The Journal of Japan Society for Distributive Sciences 44,pp.121-130 (単著)
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24.
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2018/09
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論文
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日本企業の強みを活かすグローバル・マーケティング:世界市場でプレゼンスを獲得するために AD Studies 65,22-27頁 (単著)
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25.
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2018/06
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その他
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GIANT -グローバル・ブランドを核にした商品流通ー 流通 42,144-149頁 (単著)
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26.
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2018/04
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論文
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原産国イメージと便益ベースイメージ研究の関係性 JSMDレビュー 2(1),23-28頁 (共著)
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27.
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2018/04
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論文
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外国への相反した二つの態度が製品の評価や購買意図に及ぼす影響:エスノセントリズムの調整要因に着目した経験的研究 日本マーケティング学会ワーキングペーパー 4(10),1-21頁 (共著)
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28.
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2018/03
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論文
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Global Marketing Management Based on the Brand Concept: A Theoretical Framework 淑徳大学研究年報 1,pp.241-252 (単著)
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29.
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2018/03
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論文
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若年層の海外旅行阻害要因の検証 -海外研修プログラムにおけるシンガポールの便益イメージ調査から- 淑徳大学研究年報 1,153-170頁 (共著)
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30.
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2017/05
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著書
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グローバル・マーケティング零 (共著)
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31.
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2016/11
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論文
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経済発展度合いとマーケティング -東南アジア6カ国調査から- 流通 (39),31-43頁 (単著)
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32.
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2016/10
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著書
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グローバル・ブランド・イメージ戦略:異なる文化圏ごとにマーケティングの最適化を探る (単著)
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33.
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2015/07
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著書
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マーケティング零 (共著)
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34.
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2014/09
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論文
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Web内容マイニングを用いたグローバル・ブランド・イメージ戦略の測定 経営学研究論集 (41),135-152頁 (単著)
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35.
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2014/03
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論文
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文化とGBI戦略 -グローバル・マーケティングへの指針- 博士学位論文 (単著)
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36.
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2013/07
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論文
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企業の無形資産投資とグローバル・ブランド価値獲得の関係分析 -2000~2010年の日米時系列データから- 多国籍企業研究 (6),1-18頁 (単著)
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37.
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2013/03
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論文
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Effect of Advertising and R&D Expenditures on Global Brand Value Meiji Business Review 60(4),pp.263-275 (単著)
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38.
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2012/02
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論文
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各文化におけるGBI戦略 -Hofstedeの文化次元を用いた理論的考察- 経営学研究論集 (36),57-72頁 (単著)
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39.
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2011/10
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論文
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経済発展度とブランド・イメージ戦略 経営学研究論集 (35),131-147頁 (単著)
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40.
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2011/03
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論文
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グローバルなブランド・イメージ戦略の理論的研究 修士学位論文 (単著)
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41.
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2011/02
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論文
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消費価値概念に基づくブランド・イメージ戦略類型 経営学研究論集 (34),41-57頁 (単著)
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42.
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2010/09
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論文
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GBI研究の萌芽 -Rothの研究を中心に- 経営学研究論集 (33),35-49頁 (単著)
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