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    (最終更新日:2024-10-17 18:41:19)
  ハラダ ススム   HARADA SUSUMU
  原田 将
   所属   明治大学  経営学部
   職種   専任教授
■ 著書・論文
1. 2024/10 論文  ブランド志向によるブランド価値向上のメカニズム:マツダにおけるメーカー-販売店間のブランド・アイデンティティ共有とその成果 流通研究 27(1-2),37-52頁 (単著) 
2. 2022/03 論文  日本企業におけるブランド価値経営の背景と課題:ブランド価値の構成要素と利益 経営論集 69(4),369-393頁 (単著) 
3. 2021/06 論文  ブランド・コミットメントに及ぼす消費価値の交互作用効果 マーケティングジャーナル 41(1),98-108頁 (共著) 
4. 2019/08 論文  Effect of Consumption Values on Consumer Satisfaction and Brand Commitment: Investigating Functional, Emotional, Social, and Epistemic Values in the Running Shoes Market International Review of Management and Marketing 9(6),pp.158-168 (共著) 
5. 2018/03 論文  グローバル・ブランド管理変革における優先市場の問題―レクサスのグローバル・ブランド管理変革― 経営論集 65(2・3・4合併号),89-119頁 (単著) 
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■ 学会発表
1. 2023/07/21 Moderating effects of product type on fulfilment and customer satisfaction: An empirical study of e-commerce in China(Global Marketing Conference 2023)
2. 2023/04/28 Moderating effects of product type on fulfilment and customer satisfaction: An empirical study of e-commerce in China(The Korea Distribution Association 2023 Spring Conference)
3. 2021/05/31 ブランド管理における一貫性問題:ブランド価値経営の構造と課題(流通経済研究総会)
4. 2019/03/16 Market's priority and global brand management change: The case of Lexus(The 2019 annual meeting of the Business History Conference)
5. 2018/11/24 グローバル・ブランド管理変革と優先市場問題:レクサスのグローバル・ブランド管理変革(多国籍企業学会東部部会)
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■ 学歴
1. 2007/09~2008/03 明治大学 経営学研究科 博士課程修了 博士(経営学)
2. 2000/04~2003/03 明治大学 経営学研究科 博士課程単位取得満期退学
3. 1998/04~2000/03 明治大学 経営学研究科 修士課程修了 修士(経営学)
4. 1996/04~1997/12 University of Californian, San Diego, Extension School of Language
5. 1993/04~1998/03 佐賀大学 経済学部 卒業 学士(経済学)
■ 職歴
1. 2018/04~ 明治大学 経営学部 教授
2. 2017/04~2018/03 明治大学 経営学部 助教授・准教授
3. 2015/04~2017/03 兵庫県立大学 経営学部 教授
4. 2014/09~2015/03 関西学院大学 商学部 非常勤講師
5. 2012/10~2013/09 The University of York The Centre for Evolution of Global Business and Institutions Visiting Fellow
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■ 所属学会
1. 2001/05~ 日本商業学会
2. 2002/05~ 日本流通学会
3. 2020~ ∟ 副会長・理事
4. 2002/07~ 国際ビジネス研究学会
5. 2003/07~ 多国籍企業学会
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■ 社会における活動
1. 2022/08 ブランド価値向上による「稼ぐ力」の強化:日本企業の課題
2. 2016/06 グローバル化時代のマーケティング戦略
3. 2008/11 グローバル・ブランド管理という考え方から学ぶマーケティング戦略
4. 2007/06 ヤマハスタジアム観戦者増大への提言
5. 2004/09~2004/10 ブランド管理の視点
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2023/04~  ブランド志向が財務業績に与える影響に関する研究 基盤研究(C) 
2. 2013/04~2017/03  グローバル・ブランド管理における海外子会社の役割に関する研究 若手(B) 
3. 2010/06~2013/03  グローバル・ブランド管理における知識移転の研究 若手(B) 
4. 2009/04~2010/03  「ブランド管理論」の出版助成 研究成果公開促進費 
5. 2002/04~2003/03  グローバル・ブランド・コミュニケーションの環境対応戦略 競争的資金等の外部資金による研究 
■ 受賞学術賞
1. 2023/04 Korea Distribution Association Best Paper Award (Moderating Effects of Product Type on Fulfillment and Customer Satisfaction: An Empirical Study of E-commerce in China)
2. 2011/07 多国籍企業学会 多国籍企業学会賞
3. 2011/06 兵庫県 兵庫県知事表彰
4. 2010/11 日本流通学会 日本流通学会奨励賞
■ 現在の専門分野
ブランド志向組織の特徴と効果, ブランド価値の構造と効果, インターナル・ブランディング, グローバル・ブランド管理, ブランド管理と組織変革 (キーワード:ブランド,ブランド志向、ブランド価値、ブランド管理、グローバル・ブランド,)