■ 著書・論文
1.
|
2024/10
|
論文
|
ブランド志向によるブランド価値向上のメカニズム:マツダにおけるメーカー-販売店間のブランド・アイデンティティ共有とその成果 流通研究 27(1-2),37-52頁 (単著)
|
2.
|
2022/03
|
論文
|
日本企業におけるブランド価値経営の背景と課題:ブランド価値の構成要素と利益 経営論集 69(4),369-393頁 (単著)
|
3.
|
2021/06
|
論文
|
ブランド・コミットメントに及ぼす消費価値の交互作用効果 マーケティングジャーナル 41(1),98-108頁 (共著)
|
4.
|
2019/08
|
論文
|
Effect of Consumption Values on Consumer Satisfaction and Brand Commitment: Investigating Functional, Emotional, Social, and Epistemic Values in the Running Shoes Market International Review of Management and Marketing 9(6),pp.158-168 (共著)
|
5.
|
2018/03
|
論文
|
グローバル・ブランド管理変革における優先市場の問題―レクサスのグローバル・ブランド管理変革― 経営論集 65(2・3・4合併号),89-119頁 (単著)
|
6.
|
2016/04
|
論文
|
ランニングシューズの購買行動における製品満足,ブランド・トラスト,ブランド・ロイヤルティの関連性について スポーツ産業学研究 26(1),93-105頁 (共著)
|
7.
|
2015/06
|
論文
|
Consistency, Continuity, and Inertia: The Paradox of Successful Global Brand Management 流通 36,67-76頁 (単著)
|
8.
|
2010/02
|
著書
|
ブランド管理論 (単著)
|
9.
|
2023/02
|
論文
|
第5回 ブランド価値向上のメカニズムとその方策 ルームファニシング (3465),14-19頁 (単著)
|
10.
|
2023/01
|
論文
|
第4回 ブランド価値に対する認識の変化 ルームファニシング (3461),8-12頁 (単著)
|
11.
|
2022/11
|
論文
|
第3回 ブランド価値の構造とその効果 ルームファニシング (3453号),13-18頁 (単著)
|
12.
|
2022/10
|
論文
|
第2回 「外で稼ぐ」,「内で稼ぐ」 ルームファニシング (3448号),11-15頁 (単著)
|
13.
|
2022/09
|
論文
|
第1回 ブランド価値向上による「稼ぐ力」の強化:日本企業の課題 ルームファニシング (3446号),3-6頁 (単著)
|
14.
|
2020/07
|
著書
|
グラフィック・グローバル・ビジネス (共著)
|
15.
|
2017/05
|
著書
|
グローバル・マーケティング零 (共著)
|
16.
|
2016
|
論文
|
スニーカーの製品満足がブランド・トラスト及びブランド・ロイヤルティに及ぼす影響:製品関与度の違いに着目して 体育・スポーツ科学 25,21-30頁 (共著)
|
17.
|
2015/07
|
著書
|
マーケティング零 (共著)
|
18.
|
2012/01
|
論文
|
Factors of Centralized Coordination in Global Brand Management: The Shiseido Case Discussion Paper 47 (単著)
|
19.
|
2012/01
|
論文
|
Identifying Corporations with High Global Brand Management Capabilities: An Analysis of Interbrand “Best Global Brands” Discussion Paper 46 (単著)
|
20.
|
2011/12
|
論文
|
国際マーケティングの発展段階とグローバル・ブランド管理:Quiksilverにおける2つの管理形態 商大論集 63(1・2),89-106頁 (単著)
|
21.
|
2009/04
|
著書
|
日本企業のグローバル・マーケティング (共著)
|
22.
|
2008/06
|
論文
|
資生堂のグローバル・ブランド管理 流通 22,30-42頁 (単著)
|
23.
|
2008/03
|
論文
|
ブランド管理の現代的特徴 博士学位論文 1-211頁 (単著)
|
24.
|
2007/03
|
著書
|
ケースブック戦略的マネジメント (共著)
|
25.
|
2006/11
|
著書
|
現代流通辞典 (共著)
|
26.
|
2005/12
|
論文
|
観戦型スポーツにおけるスポーツ・マーケティング 環境と経営 11(2),21-36頁 (単著)
|
27.
|
2005/06
|
論文
|
ブランド管理研究の課題:Aakerのブランド管理論批判 環境と経営 11(1),75-91頁 (単著)
|
28.
|
2004/06
|
著書
|
グローバル・ブランド管理 (共著)
|
29.
|
2003/03
|
論文
|
グローバルブランド・コミュニケーションの環境対応戦略 平成14年度吉田秀雄記念事業団助成研究論文 (共著)
|
30.
|
2002/09
|
論文
|
グローバル・ブランド管理における本社の役割 経営学研究論集 17,55-80頁 (単著)
|
31.
|
2002/04
|
論文
|
国際戦略提携におけるグローバル・ブランドの役割 経営論集 49(1・2),171-190頁 (単著)
|
32.
|
2001/09
|
論文
|
ブランド管理の現代的形態 経営学研究論集 15,29-56頁 (単著)
|
33.
|
2001/02
|
論文
|
マーケティング生成期におけるブランド・マネジメントの特徴 経営学研究論集 14,129-157頁 (単著)
|
34.
|
1999/09
|
論文
|
ブランド・アイデンティティ概念とその形成過程に関する基礎的考察 経営学研究論集 11,285-312頁 (単著)
|
35.
|
1999/02
|
論文
|
ブランド拡張に関する基礎的考察 経営学研究論集 10,123-141頁 (単著)
|
5件表示
|
全件表示(35件)
|
|
■ 学会発表
|
■ 学歴
|
■ 職歴
|
■ 所属学会
|
■ 社会における活動
|
■ 研究課題・受託研究・科研費
|
■ 受賞学術賞
|
■ 現在の専門分野
ブランド志向組織の特徴と効果, ブランド価値の構造と効果, インターナル・ブランディング, グローバル・ブランド管理, ブランド管理と組織変革 (キーワード:ブランド,ブランド志向、ブランド価値、ブランド管理、グローバル・ブランド,)
|
|