(最終更新日:2024-03-08 14:36:56)
  スズキ ニサト   SUZUKI NISATO
  鈴木 仁里
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任講師
■ 著書・論文
1. 2024/01 著書  新版 国際マーケティング講義(担当章:第15章、第16章2節・4節・7節/コラム5-2、8-1、9-1、10-2、11-2、15-1)   (共著) 
2. 2023/06 論文  世界経済評論 2023年7・8月号 特集 地政学リスク下の国際ビジネスVol.67 No.4、通巻727号(隈本 純・村中 均 著「すっきりわかるマーケティング戦略」書評)    
3. 2023/03 著書  貿易入門 第2版 世界と日本が見えてくる(担当章:第11章 日本企業の国際化と国際マーケティング)   (共著) 
4. 2023/01 論文  オープン化された新製品開発プロジェクトにおける「両利きのリーダーシップ」の有効性についての理論的考察 -日本企業の組織的知識創造プロセスとの親和性- 明大商學論叢 105(1),47-66頁 (単著) 
5. 2020/09 論文  国際新製品開発プロジェクトの機能統合マネジメント研究-国際マーケティング研究の観点から- 白鷗大学論集 35(1),1-18頁 (単著) 
全件表示(13件)
■ 学会発表
1. 2019/07/07 国際マーケティング戦略が事業成果に及ぼす影響についての定量分析-マーケティング・ケイパビリティと本社-子会社間関係の調整効果-(多国籍企業学会第12回全国大会)
2. 2019/07/07 多国籍企業の新製品開発プロジェクトにおける機能統合研究の精緻化に向けた考察(多国籍企業学会第12回全国大会)
3. 2017/07/16 多国籍企業の新製品開発プロジェクトにおける機能統合成果の質的側面に関する一考察(多国籍企業学会第10回全国大会)
4. 2016/07/10 新製品開発研究における市場志向概念導入の理論的検討―国際競争環境下におけるR&Dとマーケティング機能の統合モデル構築に向けた予備的考察―(多国籍企業学会第9回全国大会)
5. 2015/07/12 イノベーション・プロセス活性化と資源接触経路マネジメント~MNCsの全社的管理メカニズムのモデル化に向けて~(多国籍企業学会第8回全国大会)
■ 学歴
1. 2015/04~2018/03 明治大学 商学研究科 商学専攻 博士後期課程修了 博士(商学課程)
2. 2012/04~2014/03 一橋大学 商学研究科 経営学修士コース 修士課程修了 修士(経営)
3. 2002/04~2006/03 明治大学 商学部 商学科 卒業 学士(商学)