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    (最終更新日:2024-06-12 16:30:00)
  カトウ タクミ   KATO TAKUMI
  加藤 拓巳
   所属   明治大学  商学部
   職種   専任講師
■ 著書・論文
1. 2024/05 論文  Fruit pictures on beverage packages, health effect and purchase intention International Journal of Consumer Studies, Wiley-Blackwell 1-13頁 (共著)  Link
2. 2024/06 論文  Balancing the environment and customer value: Evaluation of the attractiveness of label-free plastic bottles for green tea Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics, Emerald Publishing 36(6),1429-1441頁 (共著)  Link
3. 2024/05 論文  Stronger family ties vs. less social contact: Use intention of autonomous vehicles in family tourism Journal of Destination Marketing & Management, Elsevier 32,100894頁 (共著)  Link
4. 2023/01 論文  The value created by the removal of cut lines: Evaluating the impact of finishing of industrial designs on purchase intention Journal of Consumer Behaviour, Wiley-Blackwell pp.1-13 (共著)  Link
5. 2021/09 論文  Synergistic effect of matching corporate and product brand images on purchase intentions: Comparing the importance of functional and emotional value Journal of Brand Management, Palgrave Macmillan 28(6),671-684頁 (単著)  Link
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■ 学歴
1. 2018/04~2019/03 筑波大学 ビジネス科学研究科 企業科学専攻 博士課程修了 博士(経営学)
2. 2015/04~2017/03 筑波大学 ビジネス科学研究科 経営システム科学専攻 修士課程修了 修士(経営学)
3. 2008/04~2012/03 慶應義塾大学 理工学部 管理工学科 卒業
■ 職歴
1. 2022/04~ 明治大学 商学部 専任講師
2. 2020/04~2022/03 埼玉大学 経済経営系大学院 専任講師
3. 2014/03~2020/03 本田技研工業株式会社
4. 2012/04~2014/02 三菱電機株式会社
■ 主要学科目
マーケティング管理論
■ 所属学会
1. 2021/12~ American Marketing Association
2. 2020/06~ 日本デザイン学会
3. 2018/12~ 日本感性工学会
4. 2018/06~ 日本マーケティング学会
5. 2018/06~ 経営情報学会
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2023/04~2026/03  コンセプトに基づく購入経験によるブランド構築-著名人や外部ECへの依存に対する警鐘 個人研究 
2. 2022/04~2023/12  大企業と中小企業における行政が提供する人材研修プログラムの効果の差異に関する研究 個人研究 
3. 2021/04~2023/03  自動車を対象とした知覚品質における色の質が消費者の購入行動に与える影響の評価 若手研究 (キーワード:知覚品質, 工業デザイン, 色, 感性的価値, デザイン, 自動車, CMF, 商品開発)
4. 2020/09~2022/03  感性的価値向上に向けた商品コンセプトの観点からの指標開発と購入行動への影響評価 研究活動スタート支援 (キーワード:ブランドコンセプト, 解釈レベル理論, コンセプト, ブランドマネジメント, 感性的価値, デザイン, コンセプト想起, 耐久消費財, ロイヤルティ, 商品コンセプト, 商品開発, 商品・サービス開発)
■ 委員会・協会等
1. 2022/02/01~ 日本電気株式会社 マーケティングアドバイザー
2. 2020/05/01~ 株式会社クロス・マーケティング マーケティングアドバイザー
3. 2020/05/01~ 高知県 政策アドバイザー
4. 2023/05/01~ Humanities & Social Sciences, Nature Editorial Board Member
5. 2022/04/01~ 経営情報学会 理事
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■ ホームページ
   個人Webサイト
   業績詳細
■ メールアドレス
  kyoin_mail
■ 受賞学術賞
1. 2023/10 日本マーケティング学会 ベストオーラルペーパー賞 Link
2. 2023/10 日本マーケティング学会 ベストオーラルペーパー賞 Link
3. 2023/03 日本感性工学会 優秀発表賞
4. 2022/07 日本デザイン学会 第69回春期研究発表大会 グッドプレゼンテーション賞
5. 2022/05 経営情報学会 優秀萌芽研究賞
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■ 現在の専門分野
マーケティング (キーワード:商品開発, ブランドマネジメント, 消費者行動) 
■ 取得特許
1. 推奨意向算出装置、補正値算出装置、推奨意向算出システム及びプログラム(特開2024-65718) Link
2. 2021/07/28 評価装置、評価方法、および評価プログラム(6909633) Link
3. 2020/06/16 評価装置、評価方法、および評価プログラム(6718535) Link
4. 2019/02/01 評価装置、評価方法、および評価プログラム(6494687) Link
5. 認証装置および認証プログラム(2015-225386) Link
■ 科研費研究者番号
90882225